Alc'sのブログ

アルクズのメンバーが酒の話を書くブログ

【ブランデー】TESSERON Lot.29【レビュー】

f:id:kinako_yuta:20181226205011j:plain

めっちゃイキったお酒が出てきました。

 


 TESSERON Lot.29を飲む

テセロンは分類的にはコニャックになります(つまりブランデー)。

 

パーカーポイント100点※というそれだけでイキれるお酒です。

さらにお値段もかなりイキっており、こういう酒のためにこのブログを開設したと言っても過言ではないです。

 ※お値段的なイキリ具合としては↓の方が高いです。合わせてどうぞ

 

alcs.hatenablog.com

 

Withmeの感想


繊細な口当たりからすげぇ味が襲ってくるな。香りも抜群。華やかなブドウ、干しぶどう、ブドウのオンパレードっすなこりゃ。所謂コニャックによく感じる変なヒネも無いしすげぇ美味い。。。こういう、何か全てが浄化される酒、何本か家に置いておきたいっすねぇってやつ。

 

 

まとめ

「味が襲ってくる」という表現にちょっと笑いました。

 

 

※:パーカーポイントについては↓。


ロバート・パーカー - Wikipedia

あくまでも評価のひとつにすぎないものの、ワイン(ブランデー)の世界では絶対視されている評点です。

 

なお更新日はコミケ出ますのでそちらもよろしくお願いいたします。

 

alcs.hatenablog.com

 

 

追記:イキリのプロから「ブランデーで唯一のパーカーポイント100点やぞ!」とご指摘をいただきました。