Alc'sのブログ

アルクズのメンバーが酒の話を書くブログ

【ウイスキー】響ディープハーモニー【レビュー】


f:id:kinako_yuta:20190202204935j:image

 

 

 

響 ディープハーモニー

響ディープハーモニーはサントリーの限定品です。

《香り》華やかでウッディ。ミズナラ系のオリエンタルな香りが強いがそれだけじゃない複数の香木をまとめたような、正に響17年系の香り。だが、響17年よりも華やかさが上なのでシェリー樽が多めかな?

 

《味》んー、うまい!!ちょっとアルコールが刺す感じがインペリアルよりはするけどもやはりこの円やかさとガンギまる感じ、コレコレ!

いやー、うまい。フルーティーさミズナラ感が良い感じ。
ロックにすると加水されてめっちゃ開く。アルコール感は無くなり、より華やかになる。やはり響はストレートもいいけど加水で開くこのミズナラ感が良いですね。
ハイボールにするとゴクゴク飲める。樽感、タンニン感が泡と合う。これはあぶねえ酒だwこれは響というかサントリーの良さが詰まってる酒だ!

 

フィニッシュも長い。水で洗っても香りがずっとグラスに残る。

 

まとめ

この酒は響17年ベースに赤ワイン樽白州と知多グレーン入れてるそうです。赤ワインはわからないけど、おいしいですよ。

https://t.co/OUBas8IYAf

https://t.co/TLdXPK3OAo

 

ガンギマリ度…★★★★★
コスパ…★★★★★
初心者オススメ度…★★★★★

入手難度…★★★★★
値段…14000円