Alc'sのブログ

アルクズのメンバーが酒の話を書くブログ

【カルヴァドス】デュポン 1967(Dupont 1967)【レビュー】

f:id:kinako_yuta:20181226204849j:plain

 デュポンおいしいですよ。

 

 

デュポン 1967(Dupont 1967)

Domaine Dupont - Calvados and Ciders

 デュポンはPays d'Augeの中心部、ノルマンディーにある30ヘクタールの果樹園で構成されており、シードル、ポモードノルマンディー、カルバドスを生産している。

 

 デュポン 1967(Dupont 1967)は…

入手価格:5万円くらい

入手難易度:無理(日本国内に40本、うち2本はkiankoが開封を確認している(それぞれカルバドール(京都のバー)、Withme所有))。

Withmeの感想

 

f:id:kinako_yuta:20181226204849j:plain
おー、こいつも随分と丸くなったな!色、香りはとても強烈でリンゴ特化な香り。熟したリンゴ、焼いたリンゴ、アップルパイ、青リンゴの香りもするな。、でも味は香りに比べてかなり優しくなってる。リンゴの濃縮液、オーク感、カカオ、ブドウ糖。
うーん、こいつも最高にうめぇ酒だ!

 

まとめ

デュポン1967はカルバドールでも飲んだことある(kinako)けど、他の客が飲むために開けた瞬間にめっちゃいい香りがしてきて、飲まずにはいられなかったボトルです。その後Withmeが開けたやつも飲んだけど、これはマジでうまい。まず買えないと思うけど、バーで見かけたらぜひ飲んでください。